FC2ブログ

がんばります福島県農業!二本松農園ブログ

全国の皆様の応援をいただきながら風評被害と戦っています。~「助けたい」が経済を支えようとしています。~

今朝の民報新聞より~母子世帯 生活苦に拍車~

kodomosien01.jpg
「預金残高が500円ぐらいしかない」「自分の食事はおかずなしのご飯だけですませている」・・・
★このNPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむに、皆様からいただいた募金をもとに、
食料を送っています。
★この取材のあった、6月27日も、しんぐるまざあず・ふぉーらむに、きゅうり、玉ねぎ、味みそを届けました。
★引き続きネットで募金を行っています。
https://www.nihonmatsu-farm.com/SHOP/2045.html里山ガーデンファーム

2020年6月29日
NPO法人がんばろう福島、農業者等の会


スポンサーサイト



  1. 2020/06/29(月) 08:00:49|
  2. 子供食料支援募金
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供たちから喜びの声が届きました。

皆様からいただいた募金をもとに、仙台市内の生活困窮家庭の子供たちに、福島県産農産物を送りましたが(第2回目・3回目)
子供たちから喜びと感謝の声をいただきましたので紹介させていただきます。2020年6月23日 NPO法人がんばろう福島、農業者等の会


たくさんの食料品ありがとうございました!家族全員、喜んでいます。
野菜は大きく新鮮で、早速イチゴは食べてしまいました。甘くてあっという間でなくなりました。お米もすごく美味しそうで、炊くのが楽しみです。本当にありがとうございました。
kiz030.jpg


二本松農園様からの宅急便が届きました!
真っ赤ないちごにスナップエンドウ、見るからに美味しそうな野菜たち、喜多方ラーメンなどご当地ならではの品々、そして精米したてのこしひかり!
贈ってくださった方々のまごころが感じられ、本当にうれしく、元気をいただきました。
二本松農園の皆様はじめご支援下さった皆様、ありがとうございます!!
kiz031.jpg


二本松農園様からの食糧支援が届きました!
早速食材に使用させていただきます。
二本松農園さんにも直接お礼のご連絡をいたしました。
いつもありがとうございます。
kiz032.jpg


2度も送っていただきありがとうございます!
お米 凄く助かります。
子供と一緒にスナップエンドウの筋取りもしましたえごま生キャラメルはイチゴにつけたり、ヨーグルトに混ぜたり。
最近は野菜が高騰していたので本当に助かりました。
すべて美味しくいただきました、ありがとうございます。
kiz044.jpg




  1. 2020/06/23(火) 11:01:14|
  2. 子供食料支援募金
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御礼が届きました。(子供たちへの食料支援)

食料をお送りしたご家庭から礼状をいただきましたので紹介させていただきます。


onnrei.jpg


2020年6月17日
NPO法人がんばろう福島、農業者等の会
農業生産法人 二本松農園


  1. 2020/06/17(水) 09:22:01|
  2. 子供食料支援募金
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台の25家庭の子供たちに食料をお送りしました。【3回目】

kodomo3.jpg
6月9日
米1kg、しんこまる(おだんご)、こんにゃくラーメン2、アスパラガス、スナップエンドウ、ロメインレタス、きゅうり、トマト
新玉ねぎ、キャラメレ(お菓子)、じゅうねんドレッシング、桃ジュース2本、りんごジュース2本、桃ジャム、
手作りマスク2

また、喜んでくれれば良いのですが・・。

NPO法人がんばろう福島、農業者等の会
農業生産法人 二本松農園


  1. 2020/06/09(火) 17:23:00|
  2. 子供食料支援募金
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供たちへの食料支援プロジェクト◆◆仙台市内の子供たちから喜びの声が届きました! 【情報第12号】◆◆

たくさんの食糧支援が大きな箱で届きました!開けた途端子供の「わぁ~!」という歓喜の声。
お米やラーメン、新鮮な野菜だけでなく、イチゴにジュース、ジャムやメレンゲ菓子。
保存のきく乾物、食べたことのないえごま味噌。本当にたくさん届きました!ありがとうございます。
コロナで落ち込んでいた気持ちがふっと軽くなり、久しぶりに楽しく料理することができました。
定番のカレーや昼食にラーメン。勉強の合間にジュースや“きゃらめれ”でひと息つく子供。
私も いただいたイチゴやジャムで久しぶりにお菓子作りが出来ました。

実は、えごま味噌は食べたことが無く、ネットで調べて、ジャガイモのじゅうねんみそあえや、焼おにぎり、ディップ、ソースなど色々チャレンジしました。
子供とこんな料理があったんだねと、話しながら食べるのが楽しかったです。

活動に尽力してくださった方々、募金に協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。
kodomo011.jpg



二本松農園の皆様、ご支援してくださった皆様、この度は沢山の品物を送って頂きましてありがとうございました!

お米に新鮮な野菜や果物、お菓子にジュース、他にもたくさん福島県産の品物が、一つ一つ丁寧に包装され箱いっぱいに入っているのを見て、家族みんなで驚き、皆様からのご支援に感謝しています。

イチゴは娘の大好物なので、すごく喜んでいました。
届いた日が母の日前日だったこともあり、娘がパンケーキを焼いてくれて、送って頂いたイチゴと、リンゴと柑橘のジャムをトッピングしました。
干し椎茸、にんじん、玉こんにゃくは煮物にしました。
にんじんが甘くて美味しかったです。

今 世界中がコロナウイルスで大変で、二本松農園の皆様も、ご支援下さった皆様も不安で大変な時に、私たちのために作業して下さって、本当にありがとうございました。
kodomo012.jpg
kodomo013.jpg


先日は、たくさんの食材をありがとうございました!
息子が二本松農園さんにお礼を言いたいとのことでしたので、お手紙画像をお送りさせていただいます。
kodomo014.jpg
kodomo016.jpg
kodomo017.jpg


二本松農園さんからの食料品届きました!
沢山の食料品を頂きとても助かります。野菜も新鮮で、嬉しいです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


引き続き、これらの家庭に、おいしい福島県産農産物をお送りしたいと思いますので
「募金」へのご協力をお願いします。

次のサイトで、商品を買う要領で簡単に募金をすることができます。

福島県内54の農家で運営

里山ガーデンファーム

https://www.nihonmatsu-farm.com/



特定非営利活動法人がんばろう福島、農業者等の会
農業生産法人 二本松農園
両代表 齊藤登










  1. 2020/05/19(火) 06:59:55|
  2. 子供食料支援募金
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

二本松農園

    follow me on Twitter

    月別アーカイブ

    プロフィール

    福島県二本松市の里山ガーデンファーム・二本松農園です。 長年きゅうりを作ってきましたが、2010年4月からWEBショップ、きゅうりもぎ取り体験も始めました! ブログ担当スタッフSは福島初心者です。 日々の発見を綴っていこうと思います。

    【福島県】里山ガーデンファーム 二本松農園 代表 齊藤登

    Author:【福島県】里山ガーデンファーム 二本松農園 代表 齊藤登
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    カテゴリ

    レシピ (13)
    二本松農園 (191)
    未分類 (64)
    震災 (231)
    被災地支援きゅうり (94)
    仮設住宅 (1)
    取材 (4)
    ネットショップ (115)
    イベント (22)
    がんばろう福島、農業者等の会 (41)
    NPO法人福島県有機農業ネットワーク (4)
    お客様からの声 (3)
    たくの実 (7)
    スタディファーム (19)
    福島県の知識 (1)
    3Fシステム (1)
    オックスファム トレイルウォーカー (1)
    二本松農園の1000日 (3)
    国会店舗 (3)
    福島 企業内マルシェ ~福島 里山ガーデンファーム~ (10)
    新型コロナウィルス (5)
    セット野菜「ふくしま新ブランド」 (3)
    子供食料支援募金 (17)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR