がんばります福島県農業!二本松農園ブログ

全国の皆様の応援をいただきながら風評被害と戦っています。~「助けたい」が経済を支えようとしています。~

応援いただたいる状況(福島県野菜)

二本松農園代表の齊藤です。
3月30日に「がんばります!福島の野菜」を合言葉に、当農園のwebショップで、風評被害にあっている福島県内の農家の野菜等を販売した結果、全国からたくさんの方にお買い求めいただきました。
今日、4月6日(水)今(8:30)現在、

ご注文をいただいた方、543人、商品数約800件、野菜等の重さ約4tとなっておりますことをご報告申し上げます。みなさまからいただいた応援メッセージを含め、参加している県内農家に伝えておりますが、農家からも「ぜひ、全国のみなさまの暖かい応援に、心から感謝申し上げたい。」ということです。
ほんとうにありがとうございます。
福島県もここ2・3日、ずいぶん春らしい陽気になってまいりました。
いよいよ、春の農作業が本格化する中で、農家も少しでも明るく取り組めるものと思います。

ショップは、もちろんこれで終わりではなく、今後せっかく出会えた皆様と福島県農家との橋渡し役として、
ますます充実させてまいります。震災の問題が終わったらぜひ、全国のみなさんにも福島県においでいただきたいとも考えております。

ショップの品そろえについて、徐々に、福島県内全体に広げつつあります。ニラは新地町・・・加藤さんが昨日から皆様向の収穫を始めました!昨日の夕方から塙町の近藤さんが乾燥しいたけの販売をはじめました。郡山のしいたけ農家さんは、菌の植え付けを再開してから1週間ほどになりますので、もうそろそろシイタケの芽も出てきたころかと思います。(近日中に私訪問してみたいと思います。)須賀川の農家さんは、これから「ぶどう」「もも」などの収穫期を迎える中で、やはり風評被害を心配され、当ショップにまもなく色々な手作りのものを出品いただく予定としております。
このように、皆様の応援で、輪がひろがりつつあります。

今後とも、がんばろう福島農業!に応援をよろしくお願いいたします。
【4月6日 9:00 二本松農園代表 齊藤登】


  1. 2011/04/06(水) 08:52:55|
  2. 二本松農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<しいたけ | ホーム | つれずれなるままに>>

コメント

はじめまして。

まめママさんのブログから遊びに来ました。
福島のお野菜、どこで買えるんだろう?と思っていたところなので
今後、ぜひ、利用させて頂きたいと思います。

とりあえず、いまは、しいたけの入荷を心待ちにしていますv-238
  1. 2011/04/06(水) 21:21:01 |
  2. URL |
  3. しきおり #.6f8p4b2
  4. [ 編集 ]

きゅうりが届きました!

こんばんは!

帰宅したら、きゅうりが到着してました!
速かったですねぇ!ありがとうございます。

さっそく洗ってガリッと(^^)
おいしい!おいしい!
娘(11)も、ミソつけてガリガリ。

4本、ピクルスを仕込みました
(写真つきでブログを書きましたので、よかったらご覧くださいませ)

きゅうりたちはみんな元気ですよ。
ピクルスを漬けたら、サンドイッチやタルタルソースに入れて、
ピクニックに連れて行きますからね~☆

応援の声がどんどん増えていますね
うれしいことです。
大手スーパーも6日から、東北応援フェアとかやるみたいですよ。
いい方向に向かっていますね!
引き続き微力ながら応援させていただきます。
  1. 2011/04/06(水) 22:10:46 |
  2. URL |
  3. みなりん #iarYaaiU
  4. [ 編集 ]

ニラ買いました

一人暮らしで躊躇しましたが、冷凍できるらしいので、
ニラ2kgを買いました。
もっと取り扱い農家さんが増えるといいですね。
継続して買っていきたいです。
  1. 2011/04/07(木) 14:33:55 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集 ]

ニラ買いました

私もニラを買いました。うちはナムルをたくさん作るのでホウレンソウの出荷を楽しみにしています 本当に今は在庫ないのですか?
  1. 2011/04/07(木) 15:45:18 |
  2. URL |
  3. 麗姫 #lD7u.n7w
  4. [ 編集 ]

美味しかった

きゅうり届きました。大変みずみずしく美味しかったです。震災でご苦労ですが土があり海があり自然に勝るものはないですよね。
 せっかく作ったものが食べられないのを聞くと大変心苦しいです。これくらいしか協力はできないけれども出来る限り一つずつ協力できたらと思います。
  1. 2011/04/07(木) 16:42:59 |
  2. URL |
  3. チーリン #-
  4. [ 編集 ]

風評被害に負けないで!

今夜、二本松市にある奥の松酒造さんのお酒を飲んでたところ、Twitterのフォロワーさんが、二本松農園さんのことを教えて下さいました。
毎日、風評被害の酷さに胸を痛めてます。
でも、負けないで下さい!
残念ながら、関西では被災地の農産物や海産物が全く手に入りません。
でも、被災地支援のために買いたい方々が沢山おられるのも事実です!
二本松農園のことを知ってもらうためにも、Twitterで拡散してみますね!
そして、私も購入してみたいと思いました。
  1. 2011/04/07(木) 21:44:06 |
  2. URL |
  3. ブリママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/10(日) 07:47:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/10(日) 08:18:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nihonmatufarm.blog65.fc2.com/tb.php/119-9f8f47fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二本松農園

    follow me on Twitter

    月別アーカイブ

    プロフィール

    福島県二本松市の里山ガーデンファーム・二本松農園です。 長年きゅうりを作ってきましたが、2010年4月からWEBショップ、きゅうりもぎ取り体験も始めました! ブログ担当スタッフSは福島初心者です。 日々の発見を綴っていこうと思います。

    【福島県】里山ガーデンファーム 二本松農園 代表 齊藤登

    Author:【福島県】里山ガーデンファーム 二本松農園 代表 齊藤登
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    カテゴリ

    レシピ (13)
    二本松農園 (182)
    未分類 (28)
    震災 (230)
    被災地支援きゅうり (94)
    仮設住宅 (1)
    取材 (4)
    ネットショップ (72)
    イベント (19)
    がんばろう福島、農業者等の会 (40)
    NPO法人福島県有機農業ネットワーク (4)
    お客様からの声 (3)
    たくの実 (5)
    スタディファーム (15)
    福島県の知識 (1)
    3Fシステム (1)
    オックスファム トレイルウォーカー (1)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR