がんばります福島県農業!二本松農園ブログ

全国の皆様の応援をいただきながら風評被害と戦っています。~「助けたい」が経済を支えようとしています。~

現状:福島県野菜のネット販売

今、4月12日(水)の午前1時ですが、この活動を始めてからの販売は、

販売件数1,525件 野菜等の総重量は8t

にもなりました。全国の皆さん、応援本当にありがとうございます。
最近は、ショップにupした瞬間から売れ始めますので、
お困りだった農家さんも、その瞬間から希望を取り戻されます。夢のようです。
私自身、ネットの力に驚いております。
このショップを始める前から、ネット上でたくさんの方々にtwitなどで
お広めいただいたお陰だと思っております。なんか、大きな話をさせていただくと
中東の民主活動でtwitが大きな力を発揮したのとダブリます。

お陰様でupいたしましても、すぐに売り切れになる状況となってまいりました。
もっと、たくさんの福島県野菜を取り扱うことが必要ですので、
明日は、福島市周辺の大きな農家さんとお話しをしてまいります。(やはり風評被害でお困りとか)皆様お待ちかねのトマトとかも取り扱いできるようになるかもしれません。

お陰様で、しいたけ農家の近藤さんの「乾燥しいたけ」は完売となりました。
ご利用ありがとうございました。

今日も、東京のキー局と地元テレビの密着取材、お困りの農家さんとの相談、埼玉県の農家さんとの相談(被災者の受け入れの相談です。)福島市周辺農家さんとのお話し、福島市の社長さんがたの会合での直接販売・・
がんばります!
(二本松農園 代表 齊藤登)
スポンサーサイト
  1. 2011/04/13(水) 01:16:52|
  2. 震災
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<まもなく テレビ朝日「報道ステーション」で放送となります。 | ホーム | 新商品がupされます。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/13(水) 23:14:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

椎茸届きました!

昨日、乾燥椎茸届きました。
ありがとうございました!煮物に、野菜炒めに大活躍しそうです。
昨日は別のルートからお取り寄せした福島産の野菜も届いて、かなり豪華な食卓になりました!

また政府からは曖昧な出荷制限が出てしまいましたが、応援します。頑張ってくださいとしか言えないのが大変悔しいですが、開けない夜はありませんから、皆で乗り越えましょう!
  1. 2011/04/14(木) 12:02:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネット販売を!

大阪に住んでいます。
中には本当に心ない事を言う人もいますが
売ってたら絶対に買うのにという人も大勢います。

だから、どうか、福島の方たちは、集まって
野菜をネット販売してください。

全国には、必ず買ってくれる人がいます。

ただし、ネット販売でネックなのが、同じ野菜ばかり
大量に売っている点です。

きゅうり40本とか、トマト1ケースとか、
納豆3個入12パックとか、
正直個人のお客さんだと買いにくいです。

また、近所に配るといっても、現時点では残念ですが個人個人の考えがありなかなか難しい事もあると思います。。。なので、個人の判断で、絶対買うからねという人もいると思うで、周辺農家で協力して
いろいろな野菜を1ケースに詰めて、定期販売コースなども儲けて、是非、販売してほしいと思います。
私は、福島が復活するまで絶対に買い続けます。
  1. 2011/04/26(火) 09:56:40 |
  2. URL |
  3. 大阪府民 #Q32OaiEU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nihonmatufarm.blog65.fc2.com/tb.php/135-89650e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二本松農園

    follow me on Twitter

    月別アーカイブ

    プロフィール

    福島県二本松市の里山ガーデンファーム・二本松農園です。 長年きゅうりを作ってきましたが、2010年4月からWEBショップ、きゅうりもぎ取り体験も始めました! ブログ担当スタッフSは福島初心者です。 日々の発見を綴っていこうと思います。

    【福島県】里山ガーデンファーム 二本松農園 代表 齊藤登

    Author:【福島県】里山ガーデンファーム 二本松農園 代表 齊藤登
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    カテゴリ

    レシピ (12)
    二本松農園 (177)
    未分類 (26)
    震災 (230)
    被災地支援きゅうり (94)
    仮設住宅 (1)
    取材 (4)
    ネットショップ (71)
    イベント (16)
    がんばろう福島、農業者等の会 (40)
    NPO法人福島県有機農業ネットワーク (4)
    お客様からの声 (3)
    たくの実 (5)
    スタディファーム (15)
    福島県の知識 (1)
    3Fシステム (1)
    オックスファム トレイルウォーカー (1)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR