がんばります福島県農業!二本松農園ブログ

全国の皆様の応援をいただきながら風評被害と戦っています。~「助けたい」が経済を支えようとしています。~

秘伝きゅうり丸かじりお味噌

応援いただいている全国の皆様に、
きゅうり農家の私が、
きゅうり丸かじりにとっても合う!お味噌の作り方を(そっと)お教えします。

普通のお味噌に、たっぷりマヨネーズと少々のにんにく(擦ったもの)、この3種類をよく混ぜ合わせます。
あとは、よく冷やしたきゅうりにたっぷりつけてガブリ!

特に、ビールに合いますよ。おためしあれ。

★すぐに福島県産きゅうりをGET!

(二本松農園 齊藤)
スポンサーサイト
  1. 2011/04/19(火) 21:52:36|
  2. 二本松農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アスパラ数日お休みをいただきます。 | ホーム | きゅうりヴィズ?>>

コメント

5キロきゅうり、届きましたよ。
みずみずしくておいしいですね。
カニ蒲鉾と甘酢であえたら、子供が一人で3本も食べちゃいました!(^^)!
きゅうりは、斉藤さんの畑の商品なのですから、もっともっと宣伝して、色々な人にいっぱい買ってもらってください。斉藤さんの経営が苦しくなってしまったら、このプロジェクトがしぼんでしまいますもの。心配してます。きゅうりの宣伝でテレビに出演とか、テレビ局を利用とかできないでしょうか…
  1. 2011/04/20(水) 09:47:04 |
  2. URL |
  3. しのっち #-
  4. [ 編集 ]

5Kg のきゅうり

本日夕方、きゅうり 5Kg と 長ねぎ 1Kg 届きました。

まずは、仕事から戻って、手を洗って一緒にきゅうりを1本洗って、そのままがぶり! おいしい!! 2階から降りてきた夫が横からがぶり うまい!! と 洗っただけで冷やしてもいなくて、でも味がしっかりあり美味しい!

2人暮らしなので、生食と浅漬けなどと思っていたけど、用事で明日早朝から不在になってします為、今夜食べる分と漬物にして、残りは地元のJA本所・営農部へ差し入れがてら、現状伺いに昔の知り合いの顔を捜してお邪魔してきました。
知り合いは、畜産課の方だったので、被災地から個人的に羊を保護してきた場合、餌等の手配(少量)のお願いルートを教えていただけました。
前回の口蹄疫の時にも、署名活動の準備に個人的に協力いただいた方でしたので、今回も同封されていたネット販売のチラシのPRも個人的にお願いしてきました。

今夜だけで、二人で8本食べちゃいました。
食後も、きゅうりかじっていたら 「河童になるの?」 と旦那に笑われました。
だって、美味しいんだもん!  と、きゅうりかじりながら、ネット書き込んでいます。

残りの注文品も楽しみにしています。

きゅうりも、またリピートさせていただきます。
  1. 2011/04/21(木) 23:22:26 |
  2. URL |
  3. KEIKO #9DD8ZWDM
  4. [ 編集 ]

きゅうり2kg

とてもおいしかったです!!
20本ほど入ってたので半分を夫の実家におすそ分けして、
残った半分を夫と私で毎日もろきゅうにして食べてます。
斉藤さんがおすすめしていた、みそ+マヨ+にんにくはかなりお気に入りです!
夫の家族にもおいしいと大好評でした♪
最近は販売しているものの種類も増えてきて、とても嬉しく思います。
ネット販売を始める前からHPをチェックしていたので、
ネット上での支援の広がりと報道の影響の大きさには、驚くばかりです。
今後も地元福島の皆様のお力になれるよう、
静岡から応援しています♪
スタッフの皆様、どうかお体に気をつけて頑張ってください。
  1. 2011/04/22(金) 21:41:26 |
  2. URL |
  3. 静岡のむにむに #-
  4. [ 編集 ]

みずみず しかった

きゅうりが こんなに 美味しいとは 主人と 目が久々に 合いました。 お味噌とマヨネーズに わさび ミッツクスで いただきました。今回はニラ と きゅうりを
友人 3人で
分けました。次は 10人で分けようと思っていますそ。送料込みで コンビニ払いができるので助かります。わたし達も 長期戦の 構えです がんばりましょう。

  1. 2011/04/23(土) 11:40:47 |
  2. URL |
  3. 杉山裕子 #aoQrhPnY
  4. [ 編集 ]

福島キュウリ最高ー

キュウリ2Kg、本日到着しました。
(乾燥しいたけの到着も待ってまーす)
実はこれで注文2回目です。前回もキュウリ2Kg注文でしたがキュウリの美味しさに
一気に食べまくり、主人と2人暮らしなのに、3日で平らげてしまいました(笑)
前回は味噌と豆板醤を混ぜたモノでキュウリを堪能しましたが、
今回は紹介されたニンニク味噌で美味しく頂きます。
福島の事を少しながらも長く応援する決意を、美味しいキュウリを食べつつ噛みしめております。
余震が続く中の作業、心身共に御疲れと思いますが、スタッフの皆様あまり無理し過ぎないようお体に気をつけて下さい。

また注文します。キュウリを始め福島の野菜はやっぱりウマイ!!
  1. 2011/04/23(土) 13:18:40 |
  2. URL |
  3. odenchi #BtCpVB9M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nihonmatufarm.blog65.fc2.com/tb.php/145-02b7adf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二本松農園

    follow me on Twitter

    月別アーカイブ

    プロフィール

    福島県二本松市の里山ガーデンファーム・二本松農園です。 長年きゅうりを作ってきましたが、2010年4月からWEBショップ、きゅうりもぎ取り体験も始めました! ブログ担当スタッフSは福島初心者です。 日々の発見を綴っていこうと思います。

    【福島県】里山ガーデンファーム 二本松農園 代表 齊藤登

    Author:【福島県】里山ガーデンファーム 二本松農園 代表 齊藤登
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    カテゴリ

    レシピ (12)
    二本松農園 (177)
    未分類 (26)
    震災 (230)
    被災地支援きゅうり (94)
    仮設住宅 (1)
    取材 (4)
    ネットショップ (71)
    イベント (16)
    がんばろう福島、農業者等の会 (40)
    NPO法人福島県有機農業ネットワーク (4)
    お客様からの声 (3)
    たくの実 (5)
    スタディファーム (15)
    福島県の知識 (1)
    3Fシステム (1)
    オックスファム トレイルウォーカー (1)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR