がんばります福島県農業!二本松農園ブログ

全国の皆様の応援をいただきながら風評被害と戦っています。~「助けたい」が経済を支えようとしています。~

現状

昨日ブログで、福島県の野菜が首都圏でほとんど流通していないことについて、流通業者を責めるような内容を書きました。それに対して、「具体的な店名まで出すのは問題が生じる。」「気持ちは分かるが、流通業者も強いご意見をお持ちの消費者からのクレーム等もあるのでやむを得ない面がある。二本松農園も流通業者ではなく、そちらにも意見をいうべきではないか。」というような趣旨のご意見をいただきました。私も、かなり強い内容で表現していましたので、ブログの内容を修正させていただきました。
しかし・・・一般的にはそのような事になるでしょうが、今の事態はそのようなレベルを実は超えています。
福島県農家の危機的な状況を体感していますので、流通業者の方は、日本の食糧事情を守るというお気持ちを、期待しているのです。
ブログへのたくさんの書き込みをいただき、実態がさらに見えてきました。やはり、予想していたとおりでした。

お陰様で、たくさんの皆様の応援をいただき、私の活動もさらに広がってきました。当面、できるだけ新鮮な野菜を、お困りの農家さんからご提供いただき、消費者に直接お届けすることにさらに努力してまいります。

本日から、動画での記録もはじめました。報道されにくい「福島の実態」をwebを通じ報告させていただきます。
(二本松農園 代表 齊藤登)



スポンサーサイト
  1. 2011/04/25(月) 00:40:59|
  2. 震災
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<< | ホーム | 福島県の農家は本当に困っています!>>

コメント

福島産あります

具体的な店名出すと問題ありですか…うちの某デパートですが、今週末から福島産のきゅうりとトマト、干物を出してたようです。トマトは箱ごと買ってく人を見ましたし、それらほとんどが夕方には完売してました。やはりちゃんと数値を調べて問題ないものを出せば、買ってくれる人は多いと思います。

やはり「規制されてない福島の物は販売すべき」という声がいくつもあったのではないかと思います。
お客様の声はかなり影響力があります。
  1. 2011/04/25(月) 05:26:12 |
  2. URL |
  3. はなみずき #CkdVqA2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nihonmatufarm.blog65.fc2.com/tb.php/151-4e4a471b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二本松農園

    follow me on Twitter

    月別アーカイブ

    プロフィール

    福島県二本松市の里山ガーデンファーム・二本松農園です。 長年きゅうりを作ってきましたが、2010年4月からWEBショップ、きゅうりもぎ取り体験も始めました! ブログ担当スタッフSは福島初心者です。 日々の発見を綴っていこうと思います。

    【福島県】里山ガーデンファーム 二本松農園 代表 齊藤登

    Author:【福島県】里山ガーデンファーム 二本松農園 代表 齊藤登
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    カテゴリ

    レシピ (13)
    二本松農園 (182)
    未分類 (28)
    震災 (230)
    被災地支援きゅうり (94)
    仮設住宅 (1)
    取材 (4)
    ネットショップ (72)
    イベント (19)
    がんばろう福島、農業者等の会 (40)
    NPO法人福島県有機農業ネットワーク (4)
    お客様からの声 (3)
    たくの実 (5)
    スタディファーム (15)
    福島県の知識 (1)
    3Fシステム (1)
    オックスファム トレイルウォーカー (1)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR