がんばります福島県農業!二本松農園ブログ

全国の皆様の応援をいただきながら風評被害と戦っています。~「助けたい」が経済を支えようとしています。~

「赤坂サカス」における福島県野菜の販売について

4月28日~5月8日(日)までの10日間、東京赤坂サカス サカス広場内において、二本松農園のブース出展を行い、福島県野菜の販売を行っております。
今回は、全日程について、東京都内のボランティアの方に販売のお手伝いをいただいております。
現地からの報告によりますと、徐々にご利用いただくお客様も増えているとのことです。
今回販売しているものは、きゅうり、ねぎ、虹トマト、山菜(たらの芽、こごみ、こしあぶら・・桑折町の山から採ったもの)、しいたけ、会津のゆべし、リンゴジュースとなっております。
特に、ねぎ、山菜、ゆべしの人気が高く、本日(5月1日)売り切れも出ております。
二本松農園では、現地からの報告に基づき、次々と新鮮な野菜を赤坂の会場にお送りしておりますので、都民の皆様におかれましては、ますますのご利用をお願いいたします。

なお、本日は都内の高校生ボランティアまでお手伝いいただきました。都民の皆様の応援に心より感謝申し上げます。
(二本松農園 代表 齊藤登)
23043001.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/05/01(日) 23:09:57|
  2. 震災
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「助けたい」が経済を支えようとしている。 | ホーム | 長~い、食べやすい超新鮮「ねぎ」(白河・ハウス・1.5kg)登場!>>

コメント

「あ、これ旨いな」

サカスにて、「虹とまと」をかろうじてゲットしました。
かなり美味しかったです。

夕方に行ったので、売り切れの商品もありました。
残念なような、嬉しいような。
次回はもう少し早い時間にお邪魔してみたいです。

どこのブースも、販売スタッフの方々が元気いっぱいで圧倒される程でした。
試食させてもらったり、品物の説明をしていただいたり、有難うございました。

先日、直送していただいた胡瓜は、歯ごたえの良さが何とも言えません。何だか、ちょっと贅沢な気分です。
りんごのシロップ煮は、イメージしていた量の3倍くらいあって、正直うれしかったです。これから頂くのが楽しみです。

震災後、農家の方々のお話を耳にする機会が増えました。
以前より身近にリアルに感じられるようになり、また丹精こめて育てていらっしゃることが本当によく分かりました。

早食い気味の私も、いつの間にか、よーく味わって食べるようになってきました。
ごちそう様です。
ありがとうございます。
  1. 2011/05/03(火) 09:25:37 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nihonmatufarm.blog65.fc2.com/tb.php/163-ca534763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二本松農園

    follow me on Twitter

    月別アーカイブ

    プロフィール

    福島県二本松市の里山ガーデンファーム・二本松農園です。 長年きゅうりを作ってきましたが、2010年4月からWEBショップ、きゅうりもぎ取り体験も始めました! ブログ担当スタッフSは福島初心者です。 日々の発見を綴っていこうと思います。

    【福島県】里山ガーデンファーム 二本松農園 代表 齊藤登

    Author:【福島県】里山ガーデンファーム 二本松農園 代表 齊藤登
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    カテゴリ

    レシピ (13)
    二本松農園 (181)
    未分類 (28)
    震災 (230)
    被災地支援きゅうり (94)
    仮設住宅 (1)
    取材 (4)
    ネットショップ (72)
    イベント (17)
    がんばろう福島、農業者等の会 (40)
    NPO法人福島県有機農業ネットワーク (4)
    お客様からの声 (3)
    たくの実 (5)
    スタディファーム (15)
    福島県の知識 (1)
    3Fシステム (1)
    オックスファム トレイルウォーカー (1)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR