がんばります福島県農業!二本松農園ブログ

全国の皆様の応援をいただきながら風評被害と戦っています。~「助けたい」が経済を支えようとしています。~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「被災地支援券」(福島県野菜を被災地に送る)をはじめます。

本日、当WEBショップにおいて「被災地支援券」(仮称)の販売を開始します。
これは、一口1,000円で券をご購入いただき、一定金額に達したら、宮城県や岩手県の避難所に福島県野菜(主にきゅうり)を送るものです。今、避難所では野菜が不足しています。これへの対応と福島県野菜の流通の確保のひとつとするためです。
券の集まり状況や野菜の送付状況は、逐一、二本松農園のホームページで公表してまいります。
なお、これはある支援団体の方からのアイディアによるものです。
全国の皆様のご協力をお願いします。

二本松農園 代表 齊藤登

  1. 2011/05/12(木) 08:02:50|
  2. 二本松農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おかげさまで発送できます | ホーム | 風評被害の現状(福島県)>>

コメント

とってもいいアイディアですね

被災地に野菜を送りたくても、小口だと迷惑かもしれないし、かといってあんまり大きな金額は出せないしってジレンマでした。

頭のいい人っているもんだ!
  1. 2011/05/12(木) 10:50:30 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集 ]

一石三鳥

 とってもいいアイディアですね。被災地の方には美味しい野菜を食べていただけるし、お野菜の売り上げにもなるし、私たちはささやかではあるけれど、そのお手伝いができるんですから♡♡♡
  1. 2011/05/12(木) 11:22:26 |
  2. URL |
  3. べあべあ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(今回は出遅れましたが^^)

こうした仕組みを待っていました。
はやくも在庫切れの表示!多くの方々も同じ思いだったのでしょうね。
ぜひ次回募集時に参加させていただきます。

自己満足にも、かえって迷惑をかけることになったりもせず、自分の力に見合う継続的な支援がどうしたらできるか・・・毎日このブログをのぞいて、いろいろなことを考えさせられます。

風評被害の現状も厳しいようですが、せめて通販と、電車1本で行ける川崎アゼリアを利用します。

先週アゼリアにうかがいました。通販で利用した上等!のきゅうり以外は初めてでしたが、たらの芽、わらび、にらなど、どれも新鮮でおいしくいただきました。
特にねぎのおいしかったこと!
できれば生シイタケもあるとうれしいですが・・・。

日ごろ野菜の産地が近いので、地産地消を心がけていますが、今回ばかりは風評被害を少しでもカバーできるように、ささやかですが応援させてください。

二本松農園や提携農家の方々、そして被災された方々の状況が、少しでも早く改善されますようにお祈りしています。
  1. 2011/05/12(木) 14:45:04 |
  2. URL |
  3. jyk #2rjqncdg
  4. [ 編集 ]

あ!

今、ボランティアプラットフォーム見ました。
5kからOkだったんですね。
50k単位かと思っちゃいました。
2箇所ほど50kってメール送ってしまいました。
要請者が勘違いしてるなーと思ったら、それは私が連絡した先かもしれません・・・
すいませんです。
  1. 2011/05/12(木) 18:31:48 |
  2. URL |
  3. 仙台市泉区 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nihonmatufarm.blog65.fc2.com/tb.php/176-ae332c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二本松農園

    follow me on Twitter

    月別アーカイブ

    プロフィール

    福島県二本松市の里山ガーデンファーム・二本松農園です。 長年きゅうりを作ってきましたが、2010年4月からWEBショップ、きゅうりもぎ取り体験も始めました! ブログ担当スタッフSは福島初心者です。 日々の発見を綴っていこうと思います。

    【福島県】里山ガーデンファーム 二本松農園 代表 齊藤登

    Author:【福島県】里山ガーデンファーム 二本松農園 代表 齊藤登
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    カテゴリ

    レシピ (12)
    二本松農園 (177)
    未分類 (26)
    震災 (230)
    被災地支援きゅうり (94)
    仮設住宅 (1)
    取材 (4)
    ネットショップ (72)
    イベント (16)
    がんばろう福島、農業者等の会 (40)
    NPO法人福島県有機農業ネットワーク (4)
    お客様からの声 (3)
    たくの実 (5)
    スタディファーム (15)
    福島県の知識 (1)
    3Fシステム (1)
    オックスファム トレイルウォーカー (1)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

