がんばります福島県農業!二本松農園ブログ

全国の皆様の応援をいただきながら風評被害と戦っています。~「助けたい」が経済を支えようとしています。~

わけあり?二本松農園産「規格外きゅうり」販売開始!

東京は現在、節電、エコの最中。「節約」や「もったいない」の意識が強いようです。
二本松農園では、都内で福島県野菜の販売会を多く実施していますが、その際、味は同じなのに、曲がっているとか、ちょっと大きめとか、ちょっと小さめで、普段は流通に乗らない野菜、特に「規格外きゅうり」をお持ちし、格安(正規の約半額)で提供していますが、これが飛ぶように売れるのです!
会場には「曲がっていてもいいじゃない!味は同じなんだから」「曲がっていた方がかえって食べやすいんじゃない」「漬け物にするんだから曲がっててもいいの!」というような主婦の声が飛び交います。
そうなんです!野菜は同じように作っていても、どうしてもこのような不揃いなものができるのが宿命なのです。
せっかく作ったのに、お百姓さんは、なくなく廃棄せざるを得ない現状なのです。
でも、「もったいない」の精神で、この夏二本松農園では、この「規格外きゅうり」のネット販売を只今より開始しま~す。値段は正規の半分。1本あたり送料込みでなんと約25円で、新鮮でおいしい二本松農園のきゅうりが食べられるのです。
ためしに、一度注文してみてください。「この大きいやつなんか、かえって正規のものよりいいじゃない!」なんて驚くことになります。
梅雨も開けました。この夏は、規格外きゅうりを丸かじり食べながら、ひんや~り!エコの夏といきましょう。
クールヴィズならぬ「キュウリヴィズ」です。

お得な「規格外きゅうり」のお求めはこちら。
(二本松農園)

スポンサーサイト
  1. 2011/07/12(火) 00:29:04|
  2. 震災
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついに二本松農園産「露地きゅうり」のネット販売開始! | ホーム | 被災地支援きゅうり「カトリック塩釜教会」2回目発送>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nihonmatufarm.blog65.fc2.com/tb.php/257-b373d541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二本松農園

    follow me on Twitter

    月別アーカイブ

    プロフィール

    福島県二本松市の里山ガーデンファーム・二本松農園です。 長年きゅうりを作ってきましたが、2010年4月からWEBショップ、きゅうりもぎ取り体験も始めました! ブログ担当スタッフSは福島初心者です。 日々の発見を綴っていこうと思います。

    【福島県】里山ガーデンファーム 二本松農園 代表 齊藤登

    Author:【福島県】里山ガーデンファーム 二本松農園 代表 齊藤登
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    カテゴリ

    レシピ (13)
    二本松農園 (182)
    未分類 (28)
    震災 (230)
    被災地支援きゅうり (94)
    仮設住宅 (1)
    取材 (4)
    ネットショップ (72)
    イベント (19)
    がんばろう福島、農業者等の会 (40)
    NPO法人福島県有機農業ネットワーク (4)
    お客様からの声 (3)
    たくの実 (5)
    スタディファーム (15)
    福島県の知識 (1)
    3Fシステム (1)
    オックスファム トレイルウォーカー (1)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR