がんばります福島県農業!二本松農園ブログ

全国の皆様の応援をいただきながら風評被害と戦っています。~「助けたい」が経済を支えようとしています。~

「日本一周バイクの旅」の途中で二本松農園にお寄りいただきました。

DSCF0475-2.jpg

目白大学4年生の下君は、この12月までの間に、全国をバイクで旅しています。今回は、夏休みを利用して、東京⇒東北⇒北海道一周⇒東北の主に被災地⇒東京とのルートです。
25日前の、8月上旬、旅の1日目に二本松農園に訪問いただきましたので、きゅうり収穫、選別をしていただくとともに、お酒が好きだと、ということで、その夜、二本松農園直営居酒屋「たくの実」で、福島の地酒を堪能いただき、次の日「帰りに、また、二本松農園に寄ります。」と言い北海道に向けて旅立っていきました。あれから25日、8月31日、再び農園を訪ねてくださいました。夜、二本松市の地酒を二人で飲みながら、・被災地を訪ねて感じた事 などなど色々お話をさせていただきました。実際、被災地を訪ねてみて、あるいは、雄大な北海道の自然に触れて、色々と感じる事があったようです。
この9月27日(土)・28日(日)には、二本松農園では、神奈川県の「藤沢市民まつり」に参加して、沢山の福島県産果物・野菜を販売します。下君も大学の仲間をつれて、お手伝いに来てくださる事になりました。

★二本松農園では、この秋から、農業体験、放射能・風評被害対策などを体験して感じていただく「スタディーファーム」をはじめます。訪問をご希望の方はご連絡をいただければと思います。現地を訪ねると、感じる事がたくさんあると思います。
福島の地酒を飲みながら、よろしければ、ご宿泊いただくことも・・OKです。
(二本松農園代表 齊藤登)
スポンサーサイト
  1. 2014/09/02(火) 03:39:25|
  2. 二本松農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<目からうろこの「塩まき農法」 大阪の宇田先生 ~第6回シンポ~ | ホーム | 支援野菜の送付(南相馬市 ほっと悠へ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nihonmatufarm.blog65.fc2.com/tb.php/570-502d0fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二本松農園

    follow me on Twitter

    月別アーカイブ

    プロフィール

    福島県二本松市の里山ガーデンファーム・二本松農園です。 長年きゅうりを作ってきましたが、2010年4月からWEBショップ、きゅうりもぎ取り体験も始めました! ブログ担当スタッフSは福島初心者です。 日々の発見を綴っていこうと思います。

    【福島県】里山ガーデンファーム 二本松農園 代表 齊藤登

    Author:【福島県】里山ガーデンファーム 二本松農園 代表 齊藤登
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    カテゴリ

    レシピ (13)
    二本松農園 (182)
    未分類 (28)
    震災 (230)
    被災地支援きゅうり (94)
    仮設住宅 (1)
    取材 (4)
    ネットショップ (72)
    イベント (20)
    がんばろう福島、農業者等の会 (40)
    NPO法人福島県有機農業ネットワーク (4)
    お客様からの声 (3)
    たくの実 (5)
    スタディファーム (15)
    福島県の知識 (1)
    3Fシステム (1)
    オックスファム トレイルウォーカー (1)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR