がんばります福島県農業!二本松農園ブログ

全国の皆様の応援をいただきながら風評被害と戦っています。~「助けたい」が経済を支えようとしています。~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★二本松農園のネットショップで「相馬港水揚げの魚介類」が買える事になりました!

福島県沿岸の漁業は、福島第一原発事故の影響が今も続いており、本格的な操業ではなく、「試験操業」が行われています。相馬港の場合は、主に毎週月曜日がその試験操業日ということで、水揚げ量は、本格操業の10分の1ぐらいとのことです。漁師さんたちは、早く本格操業ができる日を心待ちにしています。
試験操業であがった魚介類は、相馬港の場合、相馬双葉漁業協同組合相馬原釜支所にある「ゲルマニューム半導体検出器」など高度な放射能測定機で検査されます。もちろん、その結果、放射能が出荷基準値以下のものについて、一般の出荷が許されることになります。当ネットショップで紹介する魚介類もそのような検査をもちろん通ったものですから安心してお召し上がりください。
今回、販売元は、㈱センシン食品 代表取締 高橋永真さんとなります。相馬港で上がった魚介類を、相馬市尾浜字原228-26にある自らの施設で冷凍等加工しています。高橋さんは、NPO法人相馬はらがま朝市クラブの理事長でもあり、震災直後、仲間とリヤカーを引いて、食料品を避難所に運んだり、みんなが心をひとつにできるイベントを開催したりしてきた、被災地の中のがんばり屋です。なので、今回、二本松農園のネットショップに参加いただく事にしました。
ぜひ、相馬の魚を食べて、応援していただいて、ふくしまの漁師さんに思いをはせていただければうれしいです。味も海の風味たっぷりで、おいしいです。
★★
➀ 試験操業ですので、水揚げ量が少なく、天候が悪いと次の週まで操業ができない事もありますので、その場合、お届けまで時間をいただく場合があることをあらかじめご了承願います。
② 商品の中には、他県の漁港で水揚げされたものも含まれる場合もあります。商品説明にある産地をご確認ください。
③ 送料は、他のネットショップ商品の料金とは別になりますので、注文確定前の画面でご確認ください。

ネットショップ「ふくしまのお魚とお肉」
http://farm1002.mm.shopserve.jp/

(二本松農園代表 齊藤登)

↓ 相馬の高橋さんです
takahasi3.jpg

↓ 加工施設の様子 2015.1.29(NPO法人がんばろう福島、農業者等の会の技術理事が訪問し撮影)
takahasi4.jpg
takahasi5.jpg




スポンサーサイト
  1. 2015/01/29(木) 17:13:26|
  2. ネットショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<相馬港の魚、全国からたくさんの方々にお買い求めいただいています。 | ホーム | 旅館・ホテルと農業者とのお見合い(商談会)開催>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nihonmatufarm.blog65.fc2.com/tb.php/622-37ffca24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二本松農園

    follow me on Twitter

    月別アーカイブ

    プロフィール

    福島県二本松市の里山ガーデンファーム・二本松農園です。 長年きゅうりを作ってきましたが、2010年4月からWEBショップ、きゅうりもぎ取り体験も始めました! ブログ担当スタッフSは福島初心者です。 日々の発見を綴っていこうと思います。

    【福島県】里山ガーデンファーム 二本松農園 代表 齊藤登

    Author:【福島県】里山ガーデンファーム 二本松農園 代表 齊藤登
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    カテゴリ

    レシピ (12)
    二本松農園 (177)
    未分類 (26)
    震災 (230)
    被災地支援きゅうり (94)
    仮設住宅 (1)
    取材 (4)
    ネットショップ (72)
    イベント (16)
    がんばろう福島、農業者等の会 (40)
    NPO法人福島県有機農業ネットワーク (4)
    お客様からの声 (3)
    たくの実 (5)
    スタディファーム (15)
    福島県の知識 (1)
    3Fシステム (1)
    オックスファム トレイルウォーカー (1)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。