がんばります福島県農業!二本松農園ブログ

全国の皆様の応援をいただきながら風評被害と戦っています。~「助けたい」が経済を支えようとしています。~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放射能測定器全額購入できました。ありがとうございました。

福島県の農家では、今でも、農産物の放射能測定を続けています。
特に、二本松農園では、検体を切り刻まなくても良い「非破壊型」と呼ばれる放射能測定器を
4年前に導入し、二本松農園の野菜類だけでなく、仲間の農家の農産物を測り続けてきました。
導入費用については、メーカーのご好意で一部待っていただいていたのですが、
この程、その全額をお支払いできました。
ネットでの購入募金にご協力いただいた全国のたくさんの皆さま、
そして、多額の残金を一括募金いただきました、神奈川県大和市の滝本さま、
本当に本当にありがとうございました。
この放射能測定器を使って、今後も検査を続けてまいります。

写真は、6月23日 滝本さんにご来園いただいた時の写真で、
一緒に写っているのが、正式導入された非破壊型の放射能測定器です。
瀧本様には、この測定器だけでなく、相馬港から水揚げされた魚介類測定用の
もう1台の測定器(宮城県閖上の加工工場に現在設置)代金までご協力いただきました。

こうして、福島県農業のためにご支援をいただける、たくさんの方々が
いることを胸に、今後も農業をがんばってまいります。

本当にありがとうございました。

2016年6月24日
NPO法人がんばろう福島、農業者等の会
農業生産法人㈱二本松農園 代表 齊藤登

taki.jpg







スポンサーサイト
  1. 2016/06/24(金) 09:42:09|
  2. がんばろう福島、農業者等の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<農園から見える風景 | ホーム | 「さくらんぼ」をお送りしました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nihonmatufarm.blog65.fc2.com/tb.php/720-d56e6392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二本松農園

    follow me on Twitter

    月別アーカイブ

    プロフィール

    福島県二本松市の里山ガーデンファーム・二本松農園です。 長年きゅうりを作ってきましたが、2010年4月からWEBショップ、きゅうりもぎ取り体験も始めました! ブログ担当スタッフSは福島初心者です。 日々の発見を綴っていこうと思います。

    【福島県】里山ガーデンファーム 二本松農園 代表 齊藤登

    Author:【福島県】里山ガーデンファーム 二本松農園 代表 齊藤登
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    カテゴリ

    レシピ (12)
    二本松農園 (177)
    未分類 (26)
    震災 (230)
    被災地支援きゅうり (94)
    仮設住宅 (1)
    取材 (4)
    ネットショップ (72)
    イベント (16)
    がんばろう福島、農業者等の会 (40)
    NPO法人福島県有機農業ネットワーク (4)
    お客様からの声 (3)
    たくの実 (5)
    スタディファーム (15)
    福島県の知識 (1)
    3Fシステム (1)
    オックスファム トレイルウォーカー (1)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

