がんばります福島県農業!二本松農園ブログ

全国の皆様の応援をいただきながら風評被害と戦っています。~「助けたい」が経済を支えようとしています。~

こだわり豆腐

dai001.jpg

こだわりの豆腐屋の話です。
福島市の大黒屋豆腐店は、江戸時代からの伝統をひきつぎ、国産大豆を使ったおいしい豆腐類を作り続けています。店主の佐藤さんは、本当こだわりの方で、材料・製法に妥協することなく、それが味に出ています。豆腐は食べた瞬間「大豆の味!」が口の中に広がりますし、
油揚げなどもおすすめで、生で食べてもおいしいくらいです。豆乳もおすすめです。
なので、最近、セット野菜「ふくしま新ブランド」の中にひんぱんにお入れしています。
里山ガーデンファームネットショップ
http://www.nihonmatsu-farm.com/
でお買い求めできるほか、
神奈川県藤沢市周辺の方であれば「エシカル市場藤沢」、(藤沢1026-5)
で販売しています。(毎週月曜日午後到着。数に限りがありますので、事前にお店にお問合せください。☎エシカル市場藤沢0466-52-4366)
また、福島市の大黒屋豆腐店の工場内に、2年前小さいですが「直売所」もOPENしました。
これから、春を迎えますが、福島市の「花見山」に観光にいらした際、お帰りに、大黒屋豆腐店に寄って、おみやげとしてお買い求めいただくのも良いですね。
(大黒屋豆腐店を紹介した当NPOブログは下記2件)
http://nihonmatufarm.blog65.fc2.com/blog-entry-586.html
http://nihonmatufarm.blog65.fc2.com/blog-entry-651.html

NPO法人がんばろう福島、農業者等の会
農業生産法人二本松農園
  1. 2017/02/02(木) 09:44:35|
  2. ネットショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かぼちゃまんじゅう 小 | ホーム | ふくしま新ブランド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nihonmatufarm.blog65.fc2.com/tb.php/756-89b45f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二本松農園

    follow me on Twitter

    月別アーカイブ

    プロフィール

    福島県二本松市の里山ガーデンファーム・二本松農園です。 長年きゅうりを作ってきましたが、2010年4月からWEBショップ、きゅうりもぎ取り体験も始めました! ブログ担当スタッフSは福島初心者です。 日々の発見を綴っていこうと思います。

    Author:【福島県】里山ガーデンファーム 二本松農園 代表 齊藤登
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    カテゴリ

    レシピ (12)
    二本松農園 (176)
    未分類 (26)
    震災 (230)
    被災地支援きゅうり (94)
    仮設住宅 (1)
    取材 (4)
    ネットショップ (70)
    イベント (16)
    がんばろう福島、農業者等の会 (39)
    NPO法人福島県有機農業ネットワーク (4)
    お客様からの声 (3)
    たくの実 (5)
    スタディファーム (14)
    福島県の知識 (1)
    3Fシステム (1)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR